Denture Cafe とは

診療後の院内で、家のソファで、
くつろぎながら義歯補綴を学べる
参加型オンライントークセッション。
それがDentrue Cafe。

超高齢社会日本。義歯補綴を必要とする患者さんは多くいらっしゃいます。

一方、これまた多くの先生が「義歯は苦手」「どこから学んでいいかわからない」「恥ずかしくて質問できない」「補綴の学会などは縁がないから近付き難い」などなど・・・義歯補綴を学ぶ・知る第一歩を踏み出すのに結構高いハードルがあるようにも思います。

Denture Cafeでは、そうした悩みをもつ全国の歯科医師を対象に(もちろん、歯科技工士、歯科衛生士の参加も大歓迎!)、オンラインにおける義歯補綴のプロによるトークセッションを開催しています。

1回1時間(60分)、平日夜のDenture Cafe。PCやスマートフォンを通じて気軽に義歯補綴を学びにきませんか?


Point 1. 義歯補綴のプロがナビゲート!

Denture Cafeでは、メインパーソナリティの松田謙一先生(大阪大学・ハイライフデンチャーアカデミー学術統括責任者)をMCとして、大学補綴講座の先生方をナビゲーターとしてお迎えし、テーマに沿ったトークが繰り広げられます。

それぞれの分野のプロの先生方がトークセッション形式で進行しますので、学会発表のような堅苦しさがなく、また、複数の先生の多面的な見識を聞くことができます。


Point 1. 平日夜の60分。どこからでも参加できます。

Denture Cafe は平日夜にオンライン会議システムZoomを用いて開催されます。そのため、診療後の院内や、ご自宅からなど、PC、スマートフォンを使えばどこからでも参加できます。


Point 2. 匿名、顔出し無しでも参加できます。

名前や顔を出して参加するのは恥ずかしい、こっそり見てみたいという人にもお気軽にいただけるよう、匿名の参加も可能です。

また、「家でくつろいでいるから・・」「院内片付いていないから・・」画面に映るのは恥ずかしい・・なども画面オフで参加いただくことも可能です。

とにかく「お気軽に」義歯補綴の学びの場を覗きにきてください!

*お申し込み時はお支払いの関係上、本名およびメールアドレスをご入力いただきますが、実際のトークセッション参加時は匿名参加が可能です。


Point 3. チャットで質問!なんでも聞ける。

学会や勉強会では、わからないことがあっても「的外れな質問になっていないか?」「間違ったことを言ったら恥ずかしい・・」など、ある程度自信がないと質問しにくい空気もあるのでは?

Denture Cafeは匿名で、チャットで質問できます(音声での質問も可能です。)また、本企画そのものが「初学者からベテランまで、義歯補綴を学びたい人全てに学ぶ機会を提供する」ことを主旨としています。

そのため、どんなに「レベルが低いんじゃないか」「こんなこと聞いてもいいんだろうか」と思う質問であっても、ぜひ質問してみてください!

その質問はきっと他の参加者も聞きたい質問だと思いますよ。


Point 5. 参加費が安い!学割あり!当日申込可能!

1回の参加費3,000円〜5,000円。大学生や大学院生向けの学割もあります。

また、当日3時まで参加申込ができるため「今晩早く終わりそうだから参加してみようかな!」という気楽な参加が可能です。

*1回あたりの参加者上限がありますので、早めのお申込みをお勧めします。


メール登録お勧めします!

新しい企画が立ち上がりましたら直接メールでお届けします。ぜひ下記フォームからご登録ください。

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。